Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

聖書を呼んで思ったこと。

聖書読んだことありますか?

大変わかりやすい、バカでもわかるように、丁寧に書かれていますね。しかし、大事なことは、比喩で書いています。

 

誰が誰に書いたか、わからない人の手紙もありますね。

 

"聖書の内容は、真実でない"

と、いう人がいますが、それを聞いて私たちは一体どうしたらよいの?となります。

 

聖書がいいたいのは、

・神様がこう言っているのに、知っていながら何故それをするのか?

・神様がいうことを貴方は信じるか?

 

だけだと、思います。

その人を行いで見ているのですね。

神を信じているか、いないか、で振り分けたいので、基準として嘘でもなんでも素直に受け入れているかどうか、それが信仰と言われるものだと思います。

めちゃくちゃなことを信頼しろといっているわけではない、極めて優しいキリスト教が世界に受け入れられてるのですね。

 

1度は読んでみると、いいと思います。

 

私はかなりどハマりして読みました。

いい意味で、とても面白かったです。