Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

見なかったことにできるのかな?

例えば、

イジメに合ってる友達が、

一緒にいた時に、どっか違う場所で誰かが同じ日に目撃したとの情報で、万引きの濡れ衣を着せられ噂されているのを知った時。

 

自分だけは、それは違うと知っている時。

 

それに遭遇して、

 

それを聞かなかった見なかったことに、周りにはできても、その子にはそう出来ますか?

 

もし、周りに同調しないとしても、

なかったことにできても、

その子に対しての自分の心は、動きが出ると思うんです。

 

優しくしたり、

前より気にかけたり、

 

それか、周りを気にして、シカトしたり。。

 

何かしら、反応はあると思うんです、

 

それが、人の心だと思います。

 

人に知らないふりをしても、

貴方が知ってることは、貴方からは隠せない。

 

そういう時が、人生、やってきます。

 

貴方は、どうしますか?

 

今の貴方なら、どうすると思いますか?

 

 

私は、過去のことであっても、

自分が違うと知ってることは、遡って、違うといってきました。かばってる当人さえ、もうそこに居なくても、自分に嘘はつけませんでした。

 

人の心は繋がっているからです。

 

私が、1人でその子をかばっても誰も知らせる人は居なくても、

 

長い時間が経っていようが、

 

その子は癒されるのだと思います。

 

全ては今起きていて、

今の自分が、過去を変えることはできるのです。

 

私がホントに味方になった時、

其の瞬間、過去のその人も、救われ、

今は、傷どころか、癒され、記憶さえないその人が、幸せにどこかにいるかもしれないのです。

 

勇気を出してホントのことをいうこと。

 

 

それはとても大事なことなんです。

 

人のことに見えて

 

実は1番自分にとって、大事なことなんです。