Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は1番に愛されてない。が、生む女性の人生。

恐ろしいことに、1つの思い込みが、 色々な不幸しか呼ばなくなる。タイトルの場合だと、彼氏は女癖悪いか、既婚者になるだろう。 女にとっては、人生終わってしまう大惨事になりかねない。 私もそうだった。 不倫は、"告白がないとお付き合いしません。"主義…

実は、人生宿命だけで運命はボーナスステージ説

人間の予定は実はびっしりだけど、 それいったら、楽しくないので、神は詳しくは、いわないことにした。宿命という決まったものを、変えようとするな(計画なんだから)。 という風に。 実は、行く幼稚園も、乗る電車さえも、 決まってるのに、、 神様は、可愛…

見捨てることはしない。

過去にたくさん我慢や辛い思いを溜め込んでいたのか、見捨てる人がいる。 見捨てるとは、正面から、分かり合いたいと願う人を無下にすることである。 性格悪いから、DVから離れたい。 などは、見切りをつける。 である。 見捨てるとは、もっとありえない非情…

性格が悪いのと、恋愛経験がないのは別の話。

いい歳して恋愛経験ないとなると、 どこかに原因があり、それは普通に見て、 優しくない、などがある。 優しくないから、恋人ができなかったわけではなく、 他人のために、自分を合わせるのが嫌だった、何一つ言われたくないし、なに1つ変えたくなかっただけ…

恋愛経験数なんて関係ない

よく、「彼(彼女)は、経験ないから〜」 痛いことにも目をつぶれ的なことを大人がいう。 それにつられて、 「自分も〜、、」とならないでいい。 経験ない人だって、出会い、お互い好きになったら、ここは出番が来たらちゃんとしてくれるし、みんな通る道をち…

"嬉しいこと"は、どこかに出てしまう

人は怒りや、不快感を隠すのに慣れていますが、喜びは隠せないんですよね。 嬉しいことは、顔や、どこかに出るんです。 他人の不幸が嬉しい人も、出ます。笑。 SNSで、元恋人が自分に未練があるかどうかをどう判断するのかの項目に、 "新しい恋人の写真を載…