Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

愛は広がり拡大する性質がある

関係性で悩む人は、自分の気持ちしか、

考えていないからだ。

 

好きな人には、パートナーがいる。

彼氏が浮気をした。。

 

全て相手さえどうにかしてくれたらと願う気持ちを生み、自分ではなす術がなく思え、そして悩む。

 

2人が一緒にいることで、自分を含め周りが誰1人明らかに救われていないなら、不幸になってるなら、

その時点で、身を引く形へと考えをシフトしなくてはならないが、大抵、

 

どうしよう。。

 

と、なる。それは、なぜか。

 

(自分の気持ちを相手のせいにして)

自分のことしか考えません軸から動かないからである。

 

恋愛は、

自分だけでないから、、二人の考えが大事だから。なんて、当たり前すぎて、わざわざいわなくていいくらいだけど、其れ程自分しか考えない人が後を立たないからである。

 

その時点でうまくいくわけないが、

たまたまうまく行くこともあり、そのまま我流で生き続けていく。

 

自分のこと→相手のこと→その周囲の人→地域コミュニティ→世界の人。。

 

と、いう風に拡大していく本来の愛が、

自分→相手に向かうベクトルが、

こうなり、やっぱり自分のことしか考えなくなるので、自分のことしか考えないコミュニティの中の最小個から、抜け出せない。

 

他人が幸せになる関係でないなら、

やめとくべきだし、

 

別に不幸にも幸せにもならないのなら、

どっちでもいいのだし(貴方でなくても良い)

 

どっちでもいいなら、

自分がわざわざやることもない。

 

そういう、

明らかな、答えの出し方に気づかないのだ。

 

※本来、どっちでもいい。

というのは、

どっちでも(同等の利益があるから)いい。

と、いう意味である。

 

この記事で、86パーセントの悩みは解決されるだろう。決断し、行動するのは、もちろん貴方だけど、よいヒントになると思う。

 

 

弥栄。