Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

本当は似ても似つかない程明白なんだ

誰かを好きになって、

その気持ちが相手が自分を好いてるかどうかに100パーセント左右されるのは、

一見、自分がまるでないように見える。

 

でも思い返せばあるはず。

あの人が好きでいてくれてるらしいけど、

嬉しいけど、聞かなかったことにしよう。

 

とか、

 

相手から好きと言われて、自分も人として好きだけど、それ以上はないな、、申し訳ないけど、お断りしよう。

 

など。

 

1回はある人、または複数ある人は、

相手に左右されず、自分が好きな人がわかるってこと。

(境目がわからなくなる人は、身体の繋がりにどっぷり浸かっていたりするケースを除き今回は気持ちだけの話)

 

その自分が好きな人の気持ちに、100パー相手次第で左右されるというのは、

滅多にないはず。。一喜一憂したり、はたまた激しく落ち込む。。それが、好き嫌いというアップダウンを生むという状態。

 

好き嫌いは、人の変え難い純粋な反応であり、

なかなか他人は介入できない部分なんです。

 

生理的な領域で、変化させるのは、難しいし、ましてや、勝手に変化はしてくれないでしょう。

 

だから、好きなんですね。

相手がどうであれ、本当は。。

 

ただ、気持ちを揺さぶるだけの人から振り回されてる状態に似ていて、好きでいていいのか、悩む場合、

簡単な見分け方は、

 

その人が、自分をこんなに好きなんだ、という好きというベクトルに注目し、それを感じたとき、自分の愛も広がり深くなるか。

 

策士の振り回し方にも、相手の、好きベクトルがありますが、

そのベクトルに対しては、不安から解消されたようにほっと安心するだけ。

 

相手の愛を知れば知るほど、自分の愛が深くなり、しかも大きくなる、、不安から解消されるだけでなく、もっと好きになっていく。

 

それはハッキリわかる本物と偽物の違いを知る目印。。