Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

好きじゃないフリ

昔、実家で弟と部屋がとなりだった頃、

初めて女の子を連れてきた時がある。

 

その子は彼氏がいる子らしいが、泊まり込むので、心配というか女にイライラして、

弟が一人でキッチン来たタイミングで、聞いた。

「ちゃんと、付き合ってるの?!」

女特有の、あの鬼気迫る感じを全面に出した。 

 

すると、弟は、こう言ったのだ。 

 

「俺は好きなんだけどね。笑。」

 

...

 

参りました。この一言。。

 

こうきたら、後に続く言葉は、頑張ってね、というのみ。。

彼女については、彼氏がいるニュアンスを出しながら、そこには触れず、また彼女の気持ちはさておき(遊ばれてるんじゃないの?と言おうとしていた私)、

まず自分の気持ちが素直に出てくるなんて。。

結果それが彼女を、まわりからの不当な疑惑攻撃から、守ったんです。

 

自分が遊ばれてる立場でも、いい。

俺が好きなんだから。。という健気さ。

 

なんで、私の弟なの?!笑 

 

見たことない、こんな軽やかな感じで

覚悟をきめてる男。

 

と、思いました。

 

男の人は、自分の気持ちが、周りに先に知れてしかもそれが自分の一方的な思いだと知られるのを、まるで社会的な死のように、恐れますよね。付き合ってからも、すぐカミングアウトしなかったりするのは、自信がないのもあるのではないでしょうか。

独身同士なのに、付き合う前から、自分の気持ちを隠したり、否定したりするのは、よく見る光景で、晴れてカップルになって、周りを驚かせたりするパターンは、なにも芸能人だけじゃなく、普通に起きてること。。

違和感ですよね。

不倫してるだろうという2人は、もっと隠してよ、迷惑!といいたいくらいの”言いたいだけどいえない”的なドラマな雰囲気に周囲は引いてますが、

独身者の付き合う前は、もっとあからさまにしていていいと思うんです。

私は好きだとバレてしまうタイプだったので、平気でしたが、

あちらが、もしどこかで否定していたりしたら、諦めます。そのまんま好きではないだろうし、仮に好きだとしても、素直な気持ちを周りにいえないのなら、その程度なのだと思うからです。

その姿勢がイヤですね。私は、です。

 

好きな人がいたら、気持ちを隠したりする必要なんてないと思います。

 

一体、誰に偽りたいのでしょうか?

 

本当は、誰にハートを捧げているのでしょうか?

 

 

 

※これは独身ワールドの話しです