Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

神と悪の見分け方

まず、イエスキリストである神の子は、人の子として、地上に生きました。これは、私達に神の存在を確かにした証でもあります。

 

そして対する、

悪とは、”神と私達(神の賜物を宿す)人間を、引き離すもの全て”に在ります。

例えば、その教えを読んでいて、愛を信じられなくなったり、気持ち悪くなったり、神なら言わないだろう下劣なことをいっていたり、神を侮辱するようなことをしていたり、、そのように、私達が神の愛に近づかなくなるような罠をしかけているもの全てが悪です。とにかく、何かしら分離させようとします。

神の教えは、逆で、人と人を愛で繋げていくことを推奨してます。表現は、メタファーであり、読む人の心に届きます。