Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

女の"尊敬している"は、"好き"とはまるで違う

これはわざわざ言うまでもないことなのだけど、長年に渡る人付き合いの中で、ようやく発見した、男女の解釈の違いのことである。

 

女が誰か上司を尊敬している時、その上司から色仕掛けを受けたりする。

それを、まわりは探知すると、もちろんその女性も受け入れるものだと思っている。

2人に何もなくても、まわりは、付き合ってると勘違いをしたままになったりする。

 

または、彼女が仕事で尊敬している相手に、本気で嫉妬する彼氏もいる。

 

または、今は何もなくても、相手次第でどうにでもなると、本気で心配する男子もいる。

 

そう。男性からすると"尊敬している"は、恋愛感情とみなすのだ。

 

しかし、そうではないということを、

説明する。

 

女性の尊敬とは、ある側面において起きる。

それは、その対象の、1番長けた面、1面に対してしか起きていない。

 

たとえば、優しいだの、なんだのという人格などは、関係ないのである。

 

女性の恋愛対象になる時、尊敬の念は、まずはじめの要素として直結しない。

女性の恋愛には、もっと感覚的なものが、ダントツに上がってくる。

 

女のいう"尊敬"とは、むしろ恋愛対象として見ていない段階で、これからもないだろうを含み、なぜなら、社会的な側面しか見ようとしていない、また誰がみても凄いね、という側面に対しての、社会との協調性のようなものであり、接してる時間以外にその対象を考えることはないのである。あの人素敵。などとは、休みの日に思っていない。

その人を好きとかいうのは、その時点では一切紛れていない。

 

尊敬しているかどうかより、尊重しているか、

その方が余程核心に近いポイントである。

 

この辺りは、女性も男性も、互いに理解しあった方がいいと思う。