Oh, My Love.

心にしまっておいた私だけの真実。私の名前を違う言語でいうと、oh, my loveでしたのでタイトルにしました。

アニメやゲームが語る世界?

日本や世界には、日本のアニメが生み出した世界に魅了され、大人のファンの方が増えています。

 

その色々知った上で考えるアニメは、また違う魅力があるのでしょう。

 

しかし、子供は、もっと素直に捉えています。

"あのアニメは、〜の世界そのものだ!"等とは繋げて考えないのです。

 

私はアニメはそれ以上でも、それ以下でも、またそれ以外でもないと思います。大人がアレコレ参考にできることは、一切ないと思います。

 

アニメに、深い意味を与えようとするのは、危険です。悪魔がヒーローに描かれ、悪魔が語る言葉に注目するようなのがアニメですから、あくまで、"ありえないけど面白いね"程度にしないと、子供が同じく深追いしたりして、真似をします。

 

すると、アニメが持つパワーが、膨らみすぎて、洗脳のツールになるかもしれません。

 

気をつけたいものです。